注意:下单成功一律不能取消!
ご覧いただきありがとうございます。
1950年代から1970年代にかけて主に西ドイツで製造されたFat LavaのJopeko(ヨペコ)のヴィンテージ花瓶です。
明るいグリーンカラーとザラッとした立体感のあるFat Lavaらしいテクスチャがとても素敵で、フォルムも非常に可愛いらしく花器単体でも存在感のある花器です。
1848年に創設されたJopekoは今でも現存しており、花器やライトスイッチなど、さまざまな製品を作っているメーカーです。
■メーカー:Jopeko
■製造国:ドイツ
■製造期間 : 1960〜70年代
■サイズ:約H17cm×Topφ5.5cm×Bottomφ9.5cm
■素材 : 陶器
花瓶としてはもちろん、玄関やリビングにオブジェとして飾っても素敵です。
目立った傷やカケはなく当時のものとしてはコンディション良好ですが、製造から長い年月が経過しておりますので、ヴィンテージ品にご理解の上ご購入をお願い致します。
現状品となりますので、画像をご参照いただき、完璧をお求め、神経質な方は購入をお控えください。
【Jopekoについて】
1848年にランスバッハ=バウムバッハで創設されたJopekoは今日も現存し、花瓶やライトスイッチ、音響に纏わる製品などを作っています。350年以上にわたって陶器を作り続けてきた家系による家族経営で、会社の規模はこれまでずっと比較的小さいものでした。
Jopekoは伝統的な手仕事を重んじており、
鮮やかな色彩で光沢があり、滴るようなFat Lava釉薬は、コレクターの間で非常に人気が高く、すっきりとしたラインと幾何学的な形状で、力強くモダンな印象を与えるフォルムが多く見られます。