注意:下单成功一律不能取消!
江戸時代から明治期にかけて、商家や船上で貴重品や現金を保管するために使われていた「銭箱(銭函)」です。
重厚な木の質感と、年月を経た鉄金具の風合いが非常に美しい逸品です。 最大の特徴は、当時のものと思われる「和錠(鍵)」と、持ち主の名前が記された「木札」がそのまま残っている点です。
古民具としての歴史的価値はもちろん、現代のインテリアとして「通帳入れ」や「小物入れ」、店舗の「ディスプレイ」にも最適です。
外観: 長い年月を経たことによる擦れ、傷、汚れがありますが、大きな割れなどはなく、アンティークとしてのコンディションは良好だと思います。
画像でもご確認をお願いします。
付属の和錠で施錠・開錠が可能です。(※古いものですので、優しく操作してください)
サイズは画像をご参考にしてください。
画像の物がお渡し品です。
※USED品ですので、念のため、神経質な方のお取引はご遠慮ください。
※表示の液晶や照明等の明るさにより、画像と実物の色味が異なって見える場合もございます。
※状態等に見落とし等がございましてもご容赦ください。
※プロフィールを事前にご確認の上お取引をお願いします。
※発送までにお時間を頂く場合がございます。ご理解のほど、よろしくお願い致します。70
#銭箱 #銭函 #骨董 #古道具 #アンティーク #時代家具 #江戸時代 #明治時代 #民具 #和家具 #船箪笥 #インテリア #ヴィンテージ