注意:下单成功一律不能取消!
Easter Egg with Stand
イースターエッグ(スタンド付き)
Bタイプ『イースターの日曜日』
卵(イースターエッグ)は「生命と復活」を象徴しています。卵は生命の始まりを象徴するものであり、殻を破って新たな生命が生まれてくる様子をイエス・キリストの復活になぞらえたことがその由来とされています。
オリガさんのイースターエッグ『Easter Sunday』です。
イースターエッグ(復活祭の卵)は、復活祭(イースター)の休日や春を祝うための特別に飾り付けられた卵です。
ロシアのイースターは家族で集まって食事をしたり、教会に行ったりして過ごします。
また円筒形のケーキ「クリーチ」やピラミッド型ケーキ「パスハ」などのイースターのお菓子を食べます。
卵はスタンド付きですので飾るととても華やかです。
大きな卵はスタンドなしでもそのまま自立します。
イースター飾りや、またお部屋のインテリアとしてお楽しみ下さい♪
卵はアルハンゲリスク州のシェンクールスカヤ塗りです。
テンペラで描かれた模様はロシア北部の伝統的な絵画シェンクールスカヤに基づいています。
このタイプの絵画は、2世紀初頭から北ドヴィナ(Northern Dvina)近くの村で広まっています。
完成した作品は、3層の耐性のあるマット透明ニスで覆われています。
2025年3月中旬に届きました。
スタンドの底にアーティストのサインがあります。
商品は新品で良好な状態です。
*サイズ…エッグ 高さ 約11.0cm×幅 約8.0cm, スタンド高さ 約7.0cm
*素 材…linden(リンデン),テンペラ,マットラッカー
〜ロシアの復活祭パスハ(Paskha : пасха)とは〜
「パスハ」はギリシャ語起源の言葉で「復活祭」のことを言います。これはロシア正教など東方教会の呼び方になり、カトリックの西方教会では「イースター」と言います。「パスハ」はハリストス(イエス・キリスト)の復活を祝うキリスト教で最も大切なお祭りのひとつです。
ロシア正教ではユリウス暦(旧暦)が、西方教会ではグレゴリオ暦が使用されていますが、2025年のイースターは東方教会と西方教会のどちらも4月20日(日曜日)になります。
Easter egg
Shenkurskaya rospis